レモンとパクチーが香る蒸し鶏入りのフォーをティーマのボウル21cmに盛り付けてみました。
ベースに敷いたマテュースのシナモン色のプレートががとても印象的。
ハンドクラフトによるストライプ模様はヴィンテージな雰囲気も添えてくれます。
(使用アイテム)
ティーマ ボウル 21cm ホワイト (iittala イッタラ)
ストライプス ラウンドプレート 28cm シナモン (MATEUS マテュース)
真上から見るとこのように。
白いボウルをぐるっと囲んだシナモン色の模様がアクセントになっています。
シナモンは、ホワイトやベージュ系と合わせるとエレガントな雰囲気にもなります。
イッタラのボウル21cmは、少なめの麺類一人分に良さそげなサイズ感。
ご飯物やパスタにももちろんのこと、スープにもピッタリです。
マテュースのストライプスラウンドプレート28cm、たっぷり大きめです。
ストライプ模様は2重にになっていますので存在感抜群。
お料理を盛り上げてくれますよ!
どこにでもあるようで、どこにもない唯一無二の「ティーマ」。
実際に使ってみると、その使いやすさにびっくりです。
機能を極めると美しいデザインになるのは必然、と感じます!
きれいに重なって端正なたたずまい、この控えめな感じがたまりません。
でもクールになりすぎない、どこかあたたかみを感じるのが北欧デザイン。
もちろん、ボウルひとつでも良いのですが、合わせてセッティングするとバランスがきれいです。
いつものご飯がごちそうに!
このように並べてテーブルセッティングするのも素敵です。
デザインが、時間と空間を美しく楽しくしてくれる!
北欧食器の真骨頂だと思います。
いかがでしたでしたでしょうか。
ぜひじっくりチェックしてみてくださいね!